ハイヤーセルフに繋がるとこんな人生が待っている!

ハイヤーセルフ

新講座に「ハイヤーセルフからの声を聞く」という内容もプラスさせてもらいました。

ハイヤーセルフって何?

ハイヤー=高次元
セルフ=自分

高次元の自分ですね^_^

わたしは自分の本質だと捉えています。

本質、タマシイ、ハイヤーセルフ、宇宙…この辺の言葉は、ざっくり同じような意味だと捉えてください。(明確には少しずつ違うかもしれませんが)

癒し業界の仕事を始めた頃は、正直あまりわかっていませんでした。高次元の自分と言われても、わかるようなわからないような…。

少しずつわかるようになってきたのは、私達の本質は「体ではない」とわかってきてからです。
普通、自分の体のことは「これは自分の体だ!」って思いますよね?でも、爪を切ったら切られた爪はあなたの本体なの?と聞かれたら違いますよね。
例えば、臓器の一部とか体の一部とか切り取られたとして、その一部の臓器や体の一部は自分の本体?と言えばそれも違う…。

と考えていった時に、、あれ?体ってやっぱり本体(本質)じゃないんだなぁ。って。じゃ、心がそうなのかな?と言えば、心だけというのも違う。

それじゃ、何が本体(本質)なんだろう、、と思っていましたが、インナーチャイルドをどんどん癒やしていくうちに「あ、これが本質なんだな」と感じる何かに繋がることが多くなりました。

全ておまかせで上手くいく!

このようなタイトルの本とかセリフとか聞いたことないですか?
これって、真実なんです。

ぜーーんぶ宇宙(タマシイ、本質、ハイヤーセルフなど)に、丸投げで何もしなければ本当は全部上手くいくんです。

インナーチャイルドを癒やすことも本当は不要です

私達の本質は豊かで無限で創りたいことは何でも創り出せます

でも「じゃ、わかりました。私は全て宇宙におまかせで手放ししまーす!」と手放すことなんてほとんどの人が出来ません。

頭では知識では知っていて、おまかせしようとしても、心配になったり不安になったり、何もせずに上手くいくなんて信じられず、つい自分でなんとかしようとしてしまいます。

もしくは「全部おまかせして上手くなんていくはずないでしょ!」と思う人もいるかもしれません。

正体は…

そう思えないのは、、エゴがあるからですね。

エゴは、本質があることを知っていますが、これに気付かれてしまうと自分の存在価値がなくなってしまうので、一生懸命ウソの情報を並べてなんとか生き抜こうとします。

もっと頑張らないと成果が手に入らないよ!
努力しないと人に置いていかれるよ。嫌われるよ!
何もしなかったらこの先、困るよ!
なんとかしないとまずいよ!

と問題があるように見せて、私達を不安や恐怖、欠乏感から動かします。

そうやってエゴは生き抜いています。

人類はずーーっとこのエゴの人生ゲームをやってきていたのですが、最近はこのことに気が付く人も多く、終わりのないエゴゲームから卒業しようとする流れになってきています。

私自身も数年前にある体験をしてからこのことがハッキリとわかるようになり、少しずつエゴよりも本質(タマシイ、ハイヤーセルフなど)の声がよく聞こえるようになって、以前よりもずっとタマシイの声で生きられるようになりました。

本質、タマシイの声で生きるとどうなる?

カンタンな言葉で言うなら人生が楽しくなるなと感じています。

この楽しいというのは、スリルがあってドキドキしたりするような楽しさではなく、大きな安心感があって穏やかで、人生でこれから何が起こるかわからないけどそれも含めて人生を信頼出来ているというような感覚です。

何か起きたとしても、客観的に現実を見ているというのか。。ちょっと不思議な感覚です。

私も散々エゴの人生ゲームをやってきたので、全ての問題はひとりぼっちで解決するものだと思っていたし、頑張って努力したらいつか幸せになれると思っていたし、その頑張りや努力を止めてしまうと人生から転落してしまうと感じていて、ずーーっと自分を追い立てていました。
いつもいつも叶えたい夢があって、その夢に向かって努力するのも好きで、それが手に入ると次の目標に向かってまた努力する…の繰り返しでした。

でも、このエゴのウソの声に気が付いた時「いつか幸せが来るんじゃないかと思っているけど、永遠に来ることがないんだ!」と気が付いたし、追い立てていつか手に入るんじゃないかと思っている見えないゴールを目指していても、それも永遠に手に入ることなんてないんだと心の底から気が付くことが出来たのです。

~をしたらあれが手に入る。
もっと~~を我慢したら、いつか~~になる。

こういう声は全部エゴのウソなんですよね。

ゴールなんてものは最初からないし(あると思っているだけ)何も目指す必要はないし、幸せなのは「いつか」ではなくていまこの時だし、するべきことなんて何もなくて一瞬一瞬、いまやりたいことをやればいいんだな♪と感覚として腑に落ちるようになります。

そして、これは少し説明が難しい部分ですが、、
タマシイの声を聞いて生きていると、だんだんと宇宙意識の感覚になってくるんですね。
そうなると、地球の法則ではなくて宇宙の法則が適用されてくるようになります。
時間が変わることもあるし、財布のお金が知らない間に増えていたこともありますよ 笑

ハイヤーセルフは誰でも繋がる事ができる

先ほど「インナーチャイルドさえ癒す必要はない」とお伝えしたんですが、エゴがおとなしくなって「全てはおまかせでいいよね!」と手放しすることがカンタンに出来る人なら、必要ないです。

ですが、大抵はエゴが大騒ぎをしてなかなか信頼して手放すなんて難しいのが現実です。

でも、インナーチャイルドを癒やしていくとエゴの声がどんどん小さくなっていきます。

自分の本質ではない、思い込みや価値観、傷をどんどん癒やしていくと本質に近付きます。

そうすると誰でもハイヤーセルフの声が聴こえやすくなります。インナーチャイルドを癒やしていくのは本当に誰でも出来るのでオススメです!

視点が変わるとアッサリ解決出来る

ここでは全部お伝えするのは難しいのですが、ハイヤーセルフ、高次の意識の感覚がわかるようになってくると、目の前で起きていることを見る視点が大きく変わるんです。

それまで物事と同じ高さの視点で見ていたから解決の方法がわからなかったけど、ちょっと上から見下ろすと全体がよーーく見えるので「あ、なんだこんなことだったんだ!」とアッサリ解決してしまうこともよくあります。

そして、もっともっとわかってくるようになると「問題」さえなかったことに気が付き始めます!

これまで見ていた現実が、全く違った世界になってきた時、本当の意味で自分の人生を生き始める事ができるんです☆

インナーチャイルドカード講座無料メールマガジン

自宅にいながらカードセラピストになれる♪
心理学も身に付けることで
インナーチャイルドセラピー&カウンセリングも可能です!
自分も癒やしながら人を癒せるセラピストに❤
自宅開業も可能です♪

カードの魅力、使い方のヒント
癒やしのコツ、セラピストになる方法
オンライン講座について などなど

関連記事

上級講座内容改定のお知らせ

インナーチャイルドを癒すセラピーワークはこんなに重要