2/19 新月のメッセージ

明日は新月ですね♩
カードからのメッセージです。ワンド8です。

ワンド8

 

いま持っていること、過去から持ち続けてきていること、これまで積み上げてきたことを一度清算したり手放しましょう。

それは、ずっと持ち続けていかなくてはならないと思っていた価値観や事柄かもしれませんし、
これからも付き合っていかなくてはいけないと思っていた人間関係かもしれません。

でもそれって本当に必要ですか?
本心からそれを続けたいと思っていますか?
自分の気持ちをよく点検してみてくださいね。

正直に認めるのが怖いこともあると思います。
認めてしまうと続けることができなくなるかもしれない。後戻りできなくなるかもしれない。
それでも、見てみないふりをしていくよりはずっと楽です。

清算したり手放すということは、これまでの経験や得てきたことを無駄にすることではありません。
一度手放すことによって、これまでの体験や得てきたことは形を変えてあなたの新しい力、一部になります。

そして、手放したあとには新しいスペースができます。
新しいスペースから、新しい見方が出来るようになり、いまのあなたにとって必要なことを創り上げていくことが出来ます。

________________________

カードからのメッセージは以上です♩

さて、何を手放しましょうか〜??

私自身、2〜3年前から断捨離を続けてきていて、去年はかなりの物を断捨離しました。
物だけではなく、役割や人間関係を手放すこともしてきたのですが、びっくりするほどスッキリしました!

まだ手放せるものはある…たぶん。
点検してみます^ ^

インナーチャイルドカード講座無料メールマガジン

自宅にいながらカードセラピストになれる♪
カードで出来ることは占いだけじゃない。
心理学も身に付けることで
インナーチャイルドセラピー&カウンセリングもできちゃう!
自分も癒やしながら人を癒せるセラピストに❤
セラピスト開業も可能です♪

カードの魅力、使い方のヒント
癒やしのコツ、セラピストになる方法
通信講座、テキストについて などなど

関連記事

アドバイスが嬉しい

講座卒業生の方から

NO IMAGE

10/8 満月のメッセージ

2015年のメッセージ

2月のメッセージ

NO IMAGE

7/27 新月のメッセージ